okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年末のstrayKids。

もう今年も終わりますねー。 年末のスキズは大忙しです。 MAMAは他にもチッケムなど上がってますので、ぜひ見てください! 今回のパフォーマンス…やばいです。 ヒョンジンは憑依型のパフォーマンスだと言われますが、表情も身体の使い方も振り切ってますよね…

フィリックスの歌声。

先日のベストアーティスト2022にStray Kids が出演しましたね! しかも、CIRCUSとMANIAC Japanese ver.の2曲も披露してくれました! 数日前にはMAMAでもパフォーマンスしましたし、日本語曲の練習するの大変だったのではないでしょうか… ベストアーティスト20…

Stray Kids 個人的に好きな曲②

今月末の来日の他、12月も日本の歌番組に出演が決まっているStray Kidsですが、過去の曲も良い曲がたくさんあります! ただ誰かに伝えたくて、第二弾です… こちらは日本でのショーケースで披露したMy Paceの映像です! このときは日本語バージョンがなかったん…

Stray Kids 個人的に好きな曲。

今回は、番組やコンサートではあまり聴きませんが、比較的初期のStray Kids のなかで個人的に好きな曲をご紹介します! まずはこちら めっちゃシュールですよね笑 なんだか、その頃の等身大のスキズって感じもしてお気に入りです♪ 今では絶対出来ない路上での…

隠せないスキズ感。

再び昨年末の話題です。 昨年のクリスマス特番でのStrayKidsです。 まずはじめはスンミン、フィリックス、チャンビン、ハン、アイエンのユニットですね。 可愛らしい感じの曲、ダンスなのに… チャンビンの掛け声笑 スキズ感が隠せません笑 チャンビンのこう…

スキズの年末。

今回は、昨年の年末について振り返りたいと思います。 わたしがSTAYになって迎えた初めての年末。 STAYのためのスケジュールを見て驚きました。 まずクリスマスソングを3曲リリースしてくれました。 すべてMVありです。 Christmas Evelはスキズらしいクリス…

実は好きです。MAMAMOO

最近スキズばかり取り上げていますが、カムバした機会にどうしても言いたいことがあって… TWICEから聴き始めたK-POPですが、偶然見つけた動画で一気に好きになったのがMAMAMOOです。 こちらはメドレーのような感じですが、気になる曲があったらぜひパフォー…

CASE 143のパフォーマンス2。

2022年10月22日現在の話題ですが、 スキズ、Billboard1位おめでとうございます! そしてHelevator一億回再生おめでとうございます! そしてそして、CASE 143 音楽番組6冠おめでとうございます! 改めて、こんなにすごい人たちを推せていることが嬉しいです! そ…

CASE 143のパフォーマンス。

MAXIDENTでカムバックをしたStray Kids ですが、韓国では音楽番組で連日パフォーマンスしています! とても忙しいと思いますが、みんな元気でカムバック終えてほしいですね。 そして既にパフォーマンス中に色々ありますね。 まずはこちら… リノさん、開始数…

Stray Kids CASE 143

StrayKidsの新曲 CASE 143 MVが公開されましたね! ハートのキャラクター可愛いのに、なんか最初のシルエットが怪物みたいに扱われてて面白いです。 歌いだしの場面、映画「シャイニング」で使われていた洋館の床ですかね? リノさんの顔の出方もシャイニン…

StrayKids HEYDAY

ダンスサバイバル番組「ストリートマンファイター(SMF)」のOST?課題曲的なものでしょうか? 詳しく知らなくてすみません… でもどうしてもこの話題をしたくて… 3RACHA(バンチャン、チャンビン、ハン)のHAYDAYです。 曲めっちゃかっこよくないですか? これSt…

上から見たStrayKids。

StrayKidsの魅力としてダンスは大きな要素だと思います。 振付が斬新なのもそうですが、息が合ってるところとか、楽しそうなところも魅力ですね。 STAYさんのオススメ動画を色々と見ていたのですが、その中で新しい発見がありそうな動画を発見しました! 音楽…

StrayKidsを推したくなった瞬間。

こちらはインタビュー動画なのですが… もう… 見ているだけで涙が… エモくないですか? 私だけですかね? 青春を一生懸命走っている儚さが見える動画ですね、はい。 実は、これを見て一気にSTAYになりました。 こんなにかばい合って、支え合うグループなんだ…

もしもジソンに沼ったら。

こちらでは、私に刺さったハン・ジソン氏のビジュアルを紹介したいと思います。 ※V LIVEのタイトルからリンクに繋がります。 まずは、アイドルが生配信をしてくれる、V LIVEというものがありまして。 そちらで配信をしてくれたときのジソンくんです。 いつも…

アイエンのこれから。

アイエンのSKZ-RECORDが更新されましたねー! 原曲は聴いたことがなかったのですが、澄んだ歌声が曲にピッタリだと思います。 伸びやかで情緒的な歌声ですよね。 以前から、イエニの歌声はSKZのスパイスになるというか、メンバーの誰にも似ていない歌声で魅力…

フィリックスが気になったら。

StrayKidsのフィリックスが気になったら、過去のものでもぜひチェックしていただきたいものがいくつかあります。 いつもはキリッとしたパフォーマンスですが、こちら、ご覧ください… これは天使だと話題になっていました。 なかなかこんなに可愛く笑えません…

StrayKids ワールドツアー 終了

9/17と9/18に行われた Stray Kids 2nd World Tour MANIAC Seoul Special 日本のステイさんも参加されてたようですね! Twitterで映像がたくさん流れてきます。 K-POPに興味を持ち始めて、Twitter等にファンが撮ったコンサートの動画がたくさん掲載されている…

リノ フィリックス 箱根へ行く。

ヒョンジンのブイログで、少し期待していましたが… リノとフィリックスもブイログを上げてくれましたね! この組み合わせで旅行って、なんだか珍しい気もしますよね! 二人の組み合わせはニャンニャンラチャとも呼ばれていますが、この二人が一緒にいるときの…

ヒョンジン 東京を歩く。

7月の東京でのコンサート後、すぐには帰国せずに観光したヒョンジンでしたが、 ブイログ上げてくれましたね! 過去のブイログでも、韓国をブラブラしているものは見たことありましたが、日本でそれをしてくれるなんて…! しかもヒョンジンは少食らしいですが、…

StrayKids MAXIDENT

StrayKids、MAXIDENT発表されましたねー! ワールドツアーもしていたのに、いつの間に撮っていたんでしょうか… 本当にすごいです。 そして今回の映像、だいぶ大人っぽい感じですよね! フィリックス氏、毎回表情が違いすぎます。 ピリペンさんは大興奮ですね。…

やっぱりTWICEが好き。

今回、Talk that Talkで活動したTWICE。MVは、90年代風?で、今までにない雰囲気ですね! 最後にQRコードが出てくるのですが、これはONCE泣いちゃいますよね… 韓国のアイドルは7年契約が多いらしくて、TWICEは今回7年経ち、契約更新はどうなるのか…と言わ…

リーダー兼パパ バンチャン。

わたしがバンチャンを知ったのは、TWICEの動画を見ていたときです。TWICEのデビュー曲のMVに出演していたり、練習生として一緒にいたので、仲が良い…という内容でした。その後、TWICEの関連でバンチャンとサナが会話している動画をたまたま見ました。 STAYに…

マンネオントップ アイエン。

StrayKidsは、公式YouTubeチャンネルで個人やユニットでの曲やダンスなどをアップしています。最近ではヒョンジン作詞作曲のice. creamがアップされまして、ソロならではの個人の魅力が見られます!わたしがアイエンにハマったのが、マンネオントップという…

歌うわんわん スンミン。

StrayKidsは激しいパフォーマンスの曲が多いですが、口パクは基本的にしないらしく、歌うことにこだわっているそうです。その中でも正確すぎて音源を疑われることが多いのがバンチャンとスンミンかと思います。特にスンミンは、ボーカルRACHAということで末…

チャンビンなしでは生きられない。

StrayKidsの曲はラップから始まる曲も多いのですが、特に、勢いと力強さのあるラップでスキズの世界観に引っ張ってくれるのがチャンビンだと思います。 MVが3億回再生を超えた神メニューは、チャンビンのゴリゴリのラップから始まるところがかっこいいです!…

何でもできちゃう?ハン・ジソン。

StrayKidsにハマってくると、メンバーの一人ひとりが気になるようになってきます。StrayKidsには 3RACHA ダンスRACHA ボーカルRACHA (その他、パボラチャ等…) とチームがあり、それぞれ作詞作曲、ダンス、ボーカルを引っ張る存在である(とわたしは認識してい…

四次元プロアイドル リノ。

リノはヒョンジンやフィリックスと同じダンスラチャとして、StrayKidsのダンスパフォーマンスを支えている存在です。Straykidsのダンスはとても揃っていてかっこいいのですが、よく見ると一人ひとり特徴があるのも魅力です。ヒョンジンは曲に合わせた表情の…

戸惑うくらいのギャップ天使フィリックス。

前回、ヒョンジンについて書いてみたのですが、その次に気になったのがフィリックスでした。そう、TWICEのときと同じように、一人ひとり気になり、最終的に全員好きになる流れです。ヒョンジンのチッケムからグループのダンスプラクティス動画を見るようにな…

わたしの沼の入口ファン・ヒョンジン。

わたしがStrayKidsに興味を持つきっかけは、ヒョンジンだったと思います。当初はTWICEモモのダンスに惚れ込んで、手当り次第YouTubeでモモのチッケム動画を漁っていました。 韓国の音楽番組は、パフォーマンスの映像をYouTubeにアップしていることが多いよう…

Straykidsについて。

ちょうど今日、Mステに出演するんですよね。Straykidsとは、8人組の男性K-POPアイドルです。 2018年3月25日にデビューし、今一番乗りに乗っているのではないか!?という状態です。わたしは去年好きになったばかりの新米STAY(ファン名)ですので、あまり詳しく…