okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンネオントップ アイエン。

StrayKidsは、公式YouTubeチャンネルで個人やユニットでの曲やダンスなどをアップしています。最近ではヒョンジン作詞作曲のice. creamがアップされまして、ソロならではの個人の魅力が見られます!わたしがアイエンにハマったのが、マンネオントップという…

歌うわんわん スンミン。

StrayKidsは激しいパフォーマンスの曲が多いですが、口パクは基本的にしないらしく、歌うことにこだわっているそうです。その中でも正確すぎて音源を疑われることが多いのがバンチャンとスンミンかと思います。特にスンミンは、ボーカルRACHAということで末…

チャンビンなしでは生きられない。

StrayKidsの曲はラップから始まる曲も多いのですが、特に、勢いと力強さのあるラップでスキズの世界観に引っ張ってくれるのがチャンビンだと思います。 MVが3億回再生を超えた神メニューは、チャンビンのゴリゴリのラップから始まるところがかっこいいです!…

何でもできちゃう?ハン・ジソン。

StrayKidsにハマってくると、メンバーの一人ひとりが気になるようになってきます。StrayKidsには 3RACHA ダンスRACHA ボーカルRACHA (その他、パボラチャ等…) とチームがあり、それぞれ作詞作曲、ダンス、ボーカルを引っ張る存在である(とわたしは認識してい…

四次元プロアイドル リノ。

リノはヒョンジンやフィリックスと同じダンスラチャとして、StrayKidsのダンスパフォーマンスを支えている存在です。Straykidsのダンスはとても揃っていてかっこいいのですが、よく見ると一人ひとり特徴があるのも魅力です。ヒョンジンは曲に合わせた表情の…

戸惑うくらいのギャップ天使フィリックス。

前回、ヒョンジンについて書いてみたのですが、その次に気になったのがフィリックスでした。そう、TWICEのときと同じように、一人ひとり気になり、最終的に全員好きになる流れです。ヒョンジンのチッケムからグループのダンスプラクティス動画を見るようにな…

わたしの沼の入口ファン・ヒョンジン。

わたしがStrayKidsに興味を持つきっかけは、ヒョンジンだったと思います。当初はTWICEモモのダンスに惚れ込んで、手当り次第YouTubeでモモのチッケム動画を漁っていました。 韓国の音楽番組は、パフォーマンスの映像をYouTubeにアップしていることが多いよう…

Straykidsについて。

ちょうど今日、Mステに出演するんですよね。Straykidsとは、8人組の男性K-POPアイドルです。 2018年3月25日にデビューし、今一番乗りに乗っているのではないか!?という状態です。わたしは去年好きになったばかりの新米STAY(ファン名)ですので、あまり詳しく…

最近よく聴く音楽について。

わたしが現在一番聴いている音楽がStraykidsです。彼らはK-POPアイドルなのですが、ここまでアイドル・K-POPにハマるのは初めてです。私がK-POPに興味を持ったのは本当に最近で、スッキリで見た虹プロジェクトでTWICEの曲を良いなと思ってからです。 (Feel S…