okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

チャンビンなしでは生きられない。

StrayKidsの曲はラップから始まる曲も多いのですが、特に、勢いと力強さのあるラップでスキズの世界観に引っ張ってくれるのがチャンビンだと思います。


MVが3億回再生を超えた神メニューは、チャンビンのゴリゴリのラップから始まるところがかっこいいです!

ちなみに神メニューはアルバムタイトル曲ですが、本当は別の曲でほとんど準備が終わっていたそうです。
神メニューができてみんなで聴いたときに「この曲を入れたい!」となって、メンバーが会社側にお願いをして前代未聞の作り直しをしたのだとか。

自主制作グループならではのエピソードですよね。


チャンビンは、3RACHAの一員として曲づくりにも携っており、ラップ・ボーカル・ダンス何でもできるオールラウンダーです。
あまり歌声を聴けるパートはありませんが、チャンビンの歌声好きなんです。The Viewではバキバキのラップと優しい歌声の両方が聴けちゃいますよ。

パフォーマンス中はかっこいい表情が多いのですが(三白眼がカッコいいです)、愛嬌が得意で可愛らしい動きもよくしています。
弟メンバーたちからはスルーされたりしていますが(笑)
チッケムを見ていると時々見せる、はにかんだ笑顔や楽しんでいる表情が魅力的です。
特にソリクンはチャンビンのアドリブが多いので、ぜひチェックしてみてください。

私が初めてチャンビンにときめいたのは、Back Doorのチッケムで、ヒョンジンの最後のキラーパートはチャンビンの声だったと気づいたところです。
全体のパフォーマンスだとヒョンジンが思い切りアップで映るところですが、実はチャンビンが声を入れているのです!

目立たないところでしっかりかっこいい…。
チャンビンに惚れるポイントです。


そしてチャンビンは特に、他のメンバーのことをよく見ています。
パフォーマンス中でもそれ以外でも、他のメンバーのことをよく見ていて、なにかあるとすぐ近寄っていく様子が見られます。
緊張するメンバーに声をかけたり、アイコンタクトしたり…

他のメンバーからも信頼が厚く、
チャンビンは、知れば知るほど底なしの魅力がある男なのです…
人間として尊敬できる部分が本当に多いと思います。


公式YouTubeのコンテンツで2 Kids Roomというものがありますが、どの回を見てもチャンビンの観察力に感心します。
メンバーのことをよく見ているし、きちんと話を聞いているんだろうなと分かります。

リーダーのバンチャンがチャンビンについて「僕のことをまともに理解できている人はいない。こいつ以外は」と言うくらい信頼されているのも納得です。

いじられながらも頼りになる、実はメンバーがうまくまとまっているのは、チャンビンの力も大きいのではないかなと思います。

そして何より、天使フィリックスから揺るぎない愛情を受けていたり、「チャンビンなしでは生きられない」というテーマソングが誕生したり、Vlogに出てくる実のお姉さんがSTAYから人気だったり…

本当に書ききれないほど話題が尽きないです。
重ね重ね申し上げますが、チャンビンは、知れば知るほど底なしの魅力があります。

STAYさんがチャンビンの魅力をたくさんまとめてますので、興味が湧いた方はぜひ検索してみてください。