okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

Stray Kids 個人的に好きな曲②

今月末の来日の他、12月も日本の歌番組に出演が決まっているStray Kidsですが、過去の曲も良い曲がたくさんあります!

ただ誰かに伝えたくて、第二弾です…

 

こちらは日本でのショーケースで披露したMy Paceの映像です!

このときは日本語バージョンがなかったんですねー。

MVも良いですけど、やっぱりコンサート良いです!

この耳に残るイントロも好きだし、歌詞も大好きです!

TWICEサナちゃんが、過去にこの曲を少し踊った動画を見たことがあったのですが、めちゃめちゃ可愛かったです笑

 

そしてハンくんの高音…

思わずスンミンもびっくりしたような表情で見てますよね笑

 

My Paceは日本語バージョンもすごく自然で良い歌詞なので、両方チェックしていただきたいです!

 

続いて

I am YOUは、歌詞を見て心が震えた曲です。

 

とにかく和訳の歌詞を見てほしいです!

好きなパートがありすぎて選べないので、とにかく歌詞を見て、曲を聴いていただきたいです笑

 

Stray Kids はこうやって、お互い支えながら進んできたのかなぁ…と想像してしまいます。

Stray Kids のメンバー同士だけでなくて、Stray Kids とSTAYとか、あるいは友達同士とか、色々な当てはめ方ができるので、すごく感情移入してしまいました。

 

以前、バラード調のI am YOU(過去のコンサートで披露したもの)を動画で見たのですが、本当に良かったです…

しっとりした曲調にあの歌詞がとても合います。

今後はコンサートでやらないのかなぁ…

でも、盛り上がり重視のコンサートだと合わないのかもしれませんね。STAYみんな泣いてしまうだろうし笑

ぜひ生で聴いてみたいです…!

 

 

Grow Upは泣ける曲です!

この曲も歌詞が良くて…

サビが「君はよくやってるよ」という歌詞ですが、

コンサートなどではサプライズでSTAYがスキズに歌うこともあります。

 

初期のStray Kidsは、受験生や将来に悩む学生にもピッタリ刺さるような曲が多いです。

私も学生の頃に聴きたかったです笑 

 

過去には、歌詞に自分を当てはめたのか、歌いながらヒョンジンが途中で泣いてしまう場面もあったようです。

 

本当にたくさんの険しい壁を乗り越えて、ここまできたんでしょうね…

 

最新曲は洗練されてかっこよさ増しましなので、初期との違いやそれぞれの良さもぜひ楽しんでほしいです!