okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

わたしの沼の入口ファン・ヒョンジン。

わたしがStrayKidsに興味を持つきっかけは、ヒョンジンだったと思います。

当初はTWICEモモのダンスに惚れ込んで、手当り次第YouTubeでモモのチッケム動画を漁っていました。
韓国の音楽番組は、パフォーマンスの映像をYouTubeにアップしていることが多いようです。

そしてさらに、チッケムという「個人のパフォーマンスだけ追っている動画」もアップされることがある、親切設計なのです。

チッケム動画ばかり見ていると、関連動画にいろいろ上がってきて、その中でたまたま見たのがヒョンジンがパフォーマンスしたPsychoのカバーダンスです。

わたしは、一回では見終われませんでした。ついつい何度も見てしまう、何度見ても飽きないパフォーマンスです。
女性の曲を男性がカバーするのは違和感が出ることもあると思うんですが、中性的な雰囲気もあり、表情も動きもすごく細やかに表現していて、曲を自分のものにしている感じがありました。
シルエットもキレイだし、本当に見惚れてしまうパフォーマンスです。
伝説のチッケムとも言われているようですね。

そこからヒョンジンのチッケムを見始めて、straykidsの沼に入り始めたのでした。

ヒョンジンは曲に合わせて毎回人が変わったようになる、憑依型とも言われるパフォーマンスが特徴です。
チッケムを見ていると、コロコロ表情が変わるのが本当に魅力的です。

しかし普段の様子は少し抜けている雰囲気があって、ギャップ王子などと呼ばれているようです。
straykidsのYouTubeチャンネルを見ていると、すごくよく分かります(笑)

メンバーの中で一番背が高く、一見気が強そうにも見えますが、ガラスのメンタルを持っていたり、キョトンとした顔をよくしていたり、おバカさんと言われていたり。
ステージ上ではあんなにかっこいいのに、可愛い姿もたくさん見られます。
沼にハマると抜け出せません…

YouTubeTwitterを見ていると、他STAYさんがいろいろなモーメントを切り抜いているので、色々知りながら見れますし、そして他のメンバーのことも気になり始めるのです。
確か、次に気になったのはフィリックスでした(笑)

また他のメンバーについて書きたいです。