okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

Stray Kids CASE 143

StrayKidsの新曲 CASE 143 MVが公開されましたね!

 

 

ハートのキャラクター可愛いのに、なんか最初のシルエットが怪物みたいに扱われてて面白いです。

 

歌いだしの場面、映画「シャイニング」で使われていた洋館の床ですかね?

リノさんの顔の出方もシャイニング…

 

理性(警察)と本能(ハートとスキズ)の戦いのようにも見えますね。かわいいMVです。

MANIACでは脳みそをバックに踊っていましたが、今回はハートをバックに踊っていましたね笑

振り幅すごいです。

 

途中で動画を戻したり、

画面にぶつかったり(ハンくん可愛いですよね)、

画面を突き破るシーンがあったり、

スキズがYou Tube的な画面から出ていくよ!っていう感じかな?と思いました。

愛をテーマにしているのですが、STAYに対する愛だと思わせてくれるのが良いです。

 

 

そしてサビの中毒性の高さ!

愛を歌っているのにあえてのこのトーンダウンしたサビ。

でも耳から離れないメロディで、呪文みたいでいいですよね。

 

この振りも好きです!できないけど真似したくなる感じ。

 

ガッツリ盛り上げてからの、サビですーっと動くのが予想外過ぎて、初めて見たときは笑っちゃいました笑

 

そしてチャンビンのラップがかっこいいです!

ロディアスな部分とガツンとくるラップと、両方がいい感じに入ってくるからずっと聴いていたくなります。

 

今回は、スキズとしては初めて、愛をテーマにした曲でカムバックということですが、Straykidsらしい曲ですよね。

スキズがスキズしてます!

すごく好きです。

 

 

そして韓国の音楽番組で、連日のようにパフォーマンスしてます!

 

パフォーマンスでも言いたいことたくさんありますので、また書きたいと思います。