okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年 年末の Stray Kids。

現在、アルバム「樂−STAR」をリリースし、「LALALALA」でカムバック中の Stray Kids です。 カムバック中は毎日のように歌番組に出演するため大忙しですが、先日突然来日しました。 まさかと思いましたが、紅白歌合戦への出演しますね!! 今回はK-POPのアイ…

リノのMC卒業。

先日、リノが「ショー!K-POPの中心」のMCを卒業しました。 音楽中心 とか ウマチュン と呼ばれている番組ですね。 2年数ヶ月、忙しいアイドル活動と並行しながらMC頑張りましたよね。 一緒にMCになったジョンウさんとも仲良くなったようで、二人のやりとり…

NiziU韓国デビュー

TWICE や Stray Kids の後輩である NiziU が、いよいよ韓国デビューしましたね! 先日 HEATRIS のMVがアップされました。 めちゃめちゃ好きです! 本当に、毎日聴いています。 デビュー曲にピッタリの可愛らしい曲ですよね。 ポップで耳に残る曲です。 そしてM…

MEGAVERSE と Leave

11月にカムバックを控えている Stray Kids ですが、先日の韓国でのコンサートで アルバム曲から MEGAVERSE とLeave を披露したようです。 この前カムバしたばっかりだと思っていたら、いつの間に準備してたんでしょうね… しかも公式がコンサートでのパフォー…

RINGO

Stray Kids の後輩グループである ITZY が、日本語曲を出しますね! ITZYは、女性アイドルのなかでもガールクラッシュコンセプトの曲が多いと思います。 歌詞も「わたしはわたし!」というような自己肯定感を上げてくれそうな曲だったり、かっこいい曲が多い…

Venue101 Stray Kids

先日、ついにNHKの Venue101 で Stray Kidsのスペシャルライブが放送されました! You Tubeに残してくれるNHKさん、流石です…! Social Path は、やっとLiSAさんとのパフォーマンスが見られましたね!! バンチャンの経験が含まれているという歌詞が好きだし、Li…

Social Path ( feat. LiSA ) / Super Bowl - Japanese Ver.-

現在、日本でドームツアー中の Stray Kids ですが、Social Path ( feat. LiSA ) / Super Bowl - Japanese Ver.- をリリースしますね! どちらもMVが出ています。 Super Bowl は アルバム 5 STAR にも収録されており、曲についてもメンバーが話しています。 な…

ジヒョの本気

ジヒョちゃんがソロデビューしたとのことで少しだけ言及しましたが、 ジヒョちゃんの想いがとても強く伝わってきて、さらに何か文にしたくて… 歌番組でも本当にキラキラで、TWICEでは見られない表情も見せてくれます。 多くは語りませんが、本当に幼い頃 にJ…

ジヒョ、ミサモ

TWICEも、ソロ活動が充実してきましたね…! ミサモでの日本デビュー しっとり聴かせる曲と、美しいダンス… 最高ですよね。 ダンスプラクティスもあるのですが、かなり気合が入っています 滑らかさと揃い方がすごい! 本当に見てほしいです。 そしてジヒョちゃ…

Stray Kids STAYweeK

8月1日は、 Stray Kids のファン STAY の誕生日です。 K-POP アイドルは、自分たちのファンに名前をつけることが多いようです。 TWICE はファンのことを ONCE と呼んだり… Stray Kids のファンは STAY と名付けられましたが、その記念日が8月1日です。 数日…

Stray Kids のレコーディング。

アルバムがリリースされるとレコーディング動画もアップされたりするのですが、スキズのレコーディング動画が好きなんです。 S-Class のレコーディングですが、 とりあえずみんな上手。 スキズの曲はエフェクトとかかかっているパートが多いですが、素の歌声…

リノ、フィリックスの日本ブイログ。

リノとフィリックスが、それぞれ日本でのブイログを上げてくれましたね! リノはお友達と二人旅。 リノは「友達は4人しかいない」と何度か話していて、過去のブイログにもお友達が登場しています。 韓国からお友達と来てくれたの嬉しいですよね。 しかも結…

Stray Kids ファンミーティング

7月1日と2日にファンミーティングありましたねー! 参加された方お疲れ様でした! そしておめでとうございました!!! 今回はパフォーマンス初披露の曲もあったようで、見られた方本当に羨ましいです…! 色々な情報を見てしまったのですが、さぞかし楽しかった…

ただ個人的に好きなもの

奥田民生さんが好きで、フジファブリックが好きで、消えてほしくなくて

S-Class カムバお疲れ様でした!

S-Classでの音楽番組への出演が終わりましたね。 あっという間でした…! 毎回みんなとてもかっこよかったですし、久しぶりの前髪ありバンチャンが見られましたね。 今回のパフォーマンスも見どころがたくさんあるんです! サビのダンスはもちろんですが、 ・…

5-STAR

5-STARが絶好調なStray Kids ですが、カムバックのときは特に楽しませてくれるコンテンツがとても多いんです! [5-STAR Game]노래 들으면서 새로 업데이트된 게임 같이 해요Listen as you make your way through the city! Play the 5-STAR game right now✨h…

S-Class

ついにMVが公開されました!! 今回も、また新しい感じですよね! 中毒性の高いサビと、真似したくなるようなダンスは期待を裏切らない感じですね! さらに、サビの後少しテンポが遅くなってチャンビンのラップが入るところとかカッコいいです!!! 今回はかなり攻…

Stray Kids 日本で初の冠番組!

Stray Kids 東京ミッションツアー いよいよ今夜放送ですね… 全国放送ではないようですが、TELASAで見逃し配信が見られるとのことです! Twitterで毎日のように番組のチラ見せがあって、盛り上がってますね〜 番組とはいえ、日本で少しでも楽しい思い出ができ…

合宿キッズ④

終わってしまいましたね… 朝のミッションはメンバーの幼少期の写真を再現するというものですが、 みんな幼少期の写真がかわいい笑 惜しくも失敗したヒョンジンが朝ごはんの準備でしたが、 普段バキバキにパフォーマンスしている姿とのギャップが良いですね。…

合宿キッズ③

続編が公開されましたね! 食事中に歌詞についての論争が始まりましたが、とても興味深かったです! 歌詞を書いた本人はいじられるのが嫌かもしれないですけど、 曲の歌詞が良いからこそ、いろんな場面が浮かんできて妄想が捗りますし、メンバーも真剣に討論…

Stray Kids オフラインイベント

先日、日本でStray Kidsのオフラインイベントがありました! 4月30日(日) 京都パルスプラザ 5月3日(水・祝) パシフィコ横浜 参加したSTAYさんはおめでとうございました!! 会場に行って、くじにチャレンジしたり、STAYさんと交流したSTAYさんもいたようです…

合宿キッズ②。

前回の続きの動画ですが… やっぱりあまりボール遊びが得意でない?スキズたち笑 夕飯の食材を選ぶゲームでは、メンバーの豊かな表情が見られるのですが… みんなの表情がめちゃめちゃ可愛いです! 食材を選んで、おそるおそるスタッフさんを見つめるフィリック…

合宿キッズ。

SKZ CODE更新されましたね!! どんよりとした天気ですが、海について早速 「良い天気」 というフィリックスに対し、違うと思いつつも優しく同意するリノ… リノがいかにフィリックスに優しくしているかがわかりますね。 これがフィリックスではなくて他のメ…

きっと幸せに。

今日は朝から悲しいニュースを目にしなければなりませんでした。 私はK-POPに詳しいわけではありませんが、それでもムンビンさんのことは知っていました。 妹さんもアイドルで、兄妹で共演したステージが話題になっていたのを記憶しています。 妹さんとヨン…

ヒョンジン、フィリックス、日本観光②

前回も日本での様子を動画にしてくれていましたが、今回も動画がアップされましたね!! こちらはヒョンジンの動画です。 今回動画を撮ってくれた理由が 「その時の動画の自分がとても幸せそうだったから」 日本のステイは嬉しいですよね…! 日本での時間が…

Stray Kids ツアー完走おめでとう!

先日、Stray Kidsがツアーの最終公演を終えましたね…! 本当にお疲れ様でした!!! ほぼ一年、ツアーをしながらアルバムリリースや日本での活動、音楽祭の参加など、本当に休むことなく精力的に活動してきましたよね。 それだけでも忙しいのに、You Tubeのコン…

バキバキのTWICE。

TWICEがカムバックしましたねー! 英語曲の Moomlight Sunrise を発表してすぐだったのでビックリです。 パフォーマンスも毎回完成度が高くて、相変わらず素晴らしいです。 毎回すごいと思うのですが、今回は前回のtalk that talk とは違ってキリッとした表情…

冬のスキズ

スキズは毎日追っていました。 ですが最近は自分の仕事が忙しくて、ブログにできないまま供給だけが増えていきモヤモヤ… しかし、このタイミングは上げるしかありません!! 日本1stアルバム THE SOUND に収録されている There という曲です。 Your Eyesの続編…

CASE143 Japanese Ver.

サムネイルが公開されたときからあれ?と思っていましたが… 可哀想に!さんのイラストですね! ヒョンジンとのヨントンやライブに行ったことについてをイラスト(アニメ?)にしているのは見たことがあったのですが、まさかコラボされるとは…! たくさんの人が言…

2022年末のStraykids2。

2023年、明けましておめでとうございます! 私の2022年は、Stray Kidsと一緒に歩んだ一年でした…。 もちろん2023年もStray Kidsの音楽を聴きながら、幸せな一年を過ごしたいと思っています! その前に、2022年の年末のスキズたちを振り返りたいと思います。 年…