okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

リーダー兼パパ バンチャン。

わたしがバンチャンを知ったのは、TWICEの動画を見ていたときです。

TWICEのデビュー曲のMVに出演していたり、練習生として一緒にいたので、仲が良い…という内容でした。

その後、TWICEの関連でバンチャンとサナが会話している動画をたまたま見ました。
STAYには有名な「デュフデュフ」動画ですね。
わたしは当時TWICEしか知らなかったので、


サナちゃんの隣、変なやついるけど大丈夫?

と完全にサナちゃんを心配してました笑


今となってはサナちゃんとバンチャンの絆は素敵だと思っています。いつでも共演してほしいし、チャニの部屋にも出てほしいです。


バンチャンはオーストラリアから単身で韓国に来て、練習生としてデビューに向けて長い期間努力してきました。
一緒にデビューを目指した仲間が去っていく姿をたくさん見て、辛い思いもしてきたそうです。

そんなバンチャンが、一緒にデビューしたい子たちを集めて作ったのがStrayKidsです。

自分たちで集まったからなのか、家族のような絆の強さを感じます。

こちらは、年末の特番でのチッケムです。

メンバーとのパフォーマンスを本当に楽しんでいるのが伝わりますよね。
パフォーマンス中にもメンバー同士でコミュニケーションを取っていて、なんだかエモくて眩しいです…


バンチャンは、StrayKidsのリーダーでもあり、プロデューサーでもあり、お父さんでもあり、とても大きな存在です。

K-POP界でも、多才なリーダー、ベストリーダーとして名前があがるようです。


バンチャンは3RACHAとしてチャンビン・ハンと作詞作曲作業を行っています。
ゴリゴリのかっこいい曲が多いStrayKidsですが、YouTubeではユニット曲をアップしたりしています。
バンチャンとリノのDRIVEや、バンチャンとヒョンジンの強迫は、普段聴けないようなアダルトな雰囲気になっています。
メンバーも大興奮でしたね。
どちらもバンチャンが絡んでいるので、流石最年長…。

バンチャンもオールラウンダーで、何でもできます。

わたしはバンチャンの歌声がすごく好きです。
安定感があって、爽やかでもあります。
スンミンと同じく、口から音源なので歌っているか疑われがちですね。

特番でスンミンと一緒にクリスマスソングを歌ったときは、どちらも上手だったし、音程の正確さが際立っていて鳥肌でした。ぜひ見てみてほしいです!

2021年の年末は非常に忙しかったはずなのに、色々な音楽番組で特別ステージを披露してくれたり、日本のTickTokで毎日投稿してくれたり…STAYは愛されているんだなぁとしみじみ感じました。

バンチャンは普段はとても可愛い感じで、メンバーによく抱きついたり、他のアイドルにも友達がたくさんいたり、気さくな雰囲気が出ています。
練習生時代は周りに年上が多かったらしく、年上と会うと弟感が出ます。人たらしというか、甘え上手なのかもしれませんね。

バンチャンはインスタの投稿などは少ないですが、毎週V LIVEにて生配信をしてくれます!
ただし、2022年にV LIVEサービス終了が決まったため、YouTubeに移行するようです!
STAYとの約束ということで、どんなに忙しくても放送してくれるんです。
バンチャンのおすすめ曲が聴けたり、時々メンバーが乱入したり、毎週楽しいのでぜひ見ていただきたいです。