okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

戸惑うくらいのギャップ天使フィリックス。

前回、ヒョンジンについて書いてみたのですが、その次に気になったのがフィリックスでした。

そう、TWICEのときと同じように、一人ひとり気になり、最終的に全員好きになる流れです。

ヒョンジンのチッケムからグループのダンスプラクティス動画を見るようになり、たまたま見たのが「ソリクン」ダンスプラクティスでした。

開始直後、すぐに

ん???

女子…?いや、、、ん…?

わたしの頭は困惑しました。
一人、短パンのかわいい子がいるんです。

StrayKidsがボーイズグループなのは分かっていたのですが、髪も長めであまりにも中性的だったので「カワイイ枠なのかな」と思ったり…

この子はなんだろう…と気にしながらダンスプラクティスを見ていると、この子が前に来ると、いつも野太い声がしてるんですよね。


この声この子か!!!!


あの驚きは忘れられません(笑)


海外のリアクション動画もあるくらい、見た目からは想像ができない驚きの低音です。

そこからフィリックスの魅力にズブズブ溺れました。

フィリックスの低音は唯一無二のものですし、StrayKidsの曲でもキリングパートを任されていることが多い気がします。
そしてダンスラチャということもあり、細身なのにバッキバキに踊ります。

そして顔面が強い。

くっきりしたお顔なので、毎回メイクですごく変わりますし、髪型も毎回違うので、はじめはフィリックスを認識するのに時間がかかりました…

フィリックスはステージ上ではかっこよく有りたいらしく、キリッとした表情のクールでカッコいい姿が多く見られます(初見だと怖そうなイメージを持つ人もいるようです)。
ですが、舞台裏やメンバーと会話している様子ではとても可愛らしいですし、大柄な男性スタッフさんにも抱きついていたり、スキンシップ多めでニコニコした姿が見られます。
YouTubeチャンネルでは実際にお菓子を作っている様子も見ることができます。

フィリックスは、メンバーから「天使」「無公害少年」と呼ばれています。
当初はちょっと大げさなんじゃない?と思っていました(笑)
こんなに顔が良くて、天使のように優しい純粋な子いるわけがない、と思いますよね。
気になる方は、ぜひ動画やエピソードをチェックしていただきたいです。

他STAYさんがかわいい場面をたくさん紹介してくれているので、気になった方はぜひチェックしていただきたいです。
低音集とかギャップ集とかたくさんありますので…

個人的には、3rd Eyeという曲でフィリックスが椅子をくるくる回すパフォーマンスがあるのですが、わたしはあれが大好物です。

この辺りから、StrayKidsってすごく仲が良いんだな、なんかみんな距離が近くてわちゃわちゃしてて、ステージ上とギャップがすごいな、と両足が沼に沈みかけている感じだったなと思います…