okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

やっぱりTWICEが好き。

今回、Talk that Talkで活動したTWICE。

MVは、90年代風?で、今までにない雰囲気ですね!
最後にQRコードが出てくるのですが、これはONCE泣いちゃいますよね…


韓国のアイドルは7年契約が多いらしくて、TWICEは今回7年経ち、契約更新はどうなるのか…と言われていました。

他のアイドルたちも直面する問題ですが、他にやりたいことを見つけてグループから脱退してしまうメンバーもいるので、全員での更新はなかなか難しいようです。

TWICEは9人もいますし、国籍もバラバラ。そしてとても忙しく活動しているのでゆっくり休む時間もないと思います。
今まで体調を崩して休養するメンバーもいたので、どうなっちゃうかな…という気持ちでした。


今回、全員で契約を更新してくれて、
更に理由が「まだ9人でいたいから」…

大げさでなく、泣きました笑


話は戻りますが、今回のパフォーマンスも素晴らしいです!
TWICEの魅力は、全体を見たときの美しさだと思います。

一人ひとりの動きが美しいのはもちろんなんですが、やっぱりパフォーマンスの揃い方が美しいんです!
強弱のつけ方、手の角度や高さの合わせ方、腕を動かすスピード…9人で見たときの美しさにこだわっていると思います。

身長差も結構あり、高身長のツウィちゃんと、身長低めのチェヨンちゃんは10センチ以上は差があると思います。

特に、低い体制のときにツウィちゃんがかなり腰を落としていたり、高さが揃うように調整をしているのがすごいです。

そして今回、何回も見てしまったのはジヒョちゃんのチッケムでした。
活動当初はコロナのため音楽番組に出られなかったのですが、復帰した初めての音楽番組でのジヒョちゃん。
表情がキラッキラで…
冗談じゃなく、瞳が輝いていて、ずっとニコニコなんですよ…
本当にアイドルだなぁと見惚れました。

そしてジヒョちゃんのチッケムにチラチラ映るモモちゃんのチッケムを見に行き、チェヨンちゃんも見て…結局全員分見ます笑


TWICEはアイドルの中では先輩側になりましたが、舞台以外では可愛い姿がたくさん見られます。

最近YouTubeに投稿された動画の中で、StrayKidsのダンスを真似してくれる映像があります。
しかも真似したダンスをStrayKidsにも見せたのだとか笑

まだまだこれからも、TWICEが見られるのが幸せです。