okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

マンネオントップ アイエン。

StrayKidsは、公式YouTubeチャンネルで個人やユニットでの曲やダンスなどをアップしています。

最近ではヒョンジン作詞作曲のice. creamがアップされまして、ソロならではの個人の魅力が見られます!

わたしがアイエンにハマったのが、マンネオントップという曲です。
MVもYouTubeで見られます!

バンチャンとチャンビンが一緒に参加していて、末っ子アイエンを持ち上げまくったMVが可愛いです。

StrayKidsは末っ子が序列1位と言われていますが、アイエンが勝ち上がったというよりは、周りの年上たちが下に下に降りていって末っ子を持ち上げているイメージですね。
アイエンが何かすると周りの年上メンバーがめちゃめちゃ盛り上げたり、授賞式ではアイエンを先頭にしたり、トロフィーを持たせたり…
授賞式の入場シーンは毎回面白いので、ぜひ見ていただきたいです。

アイエンはデビュー当時は本当に幼い姿なので、今の姿を比較すると本当に大人になったなぁと思います。
他のメンバーより大人に見える瞬間もありますが、メンバーにとってはいつまで経っても赤ちゃんなんでしょうね笑


アイエンはスンミンと一緒のボーカルRACHAです。
年下二人組が一緒にいると、なんだか可愛いんですよね。
一緒にボーカルレッスンを受けているらしく、どちらかが先に終わっても二人とも終わるまで待って、一緒に帰ってくるのだとか。そんなエピソードも尊いですね。
アイエンは末っ子で周りは全員年上ですが、スンミンは自分のことを友達のように思ってもらいたいと接しているそうです…
こんな話知ってしまうと推すしかないですよね。

アイエンは澄んだ声が特徴で、曲の中に清涼感が出たり純粋な感じが出たりと良いアクセントになります。
トロット(韓国の演歌?)が得意らしく、色々な歌い方ができるところも魅力です。
わたしは、アイエンの歌声は小田和正さんに似ているところがあるなと思っています。

声を張るような歌声も良いし、ラフに歌っている感じも良くて、わたしはHoodie Seasonのアイエンの歌声が大好きです。曲調も爽やかな感じで、アイエンにピッタリな曲だと思うんです。


ボーカルだけでなくダンスもメキメキと成長していて、全力でパフォーマンスしている感じや表情管理を見ていると、アギパンだということを忘れてしまいます。
最近だとMANIACは、アイエンのニッコニコの顔とキリッとした眉クイが見られて最高ですよ。

でも、ふとしたときに見せる笑顔は本当に可愛いです。


そしてアイエンは、インスタの投稿数が非常に多いです。
忙しいのに投稿までしてくれて、嬉しいです。
StrayKidsはインスタの投稿数がK-POP界でも多いらしいですが、アイエンがかなり貢献していると思います!
他にもヒョンジンの絵やメンバーのラフな姿が見られますのでぜひ見てみてください。

アイエンは私服もよく載せてくれるのですが、オシャレだし、カジュアルな彼氏スタイルぽい服が多くてとても良いです。

V LIVEという配信アプリ?ではスッピンを多く見せてくれたり、ただプライベートではファンが気づいたときにガッカリしないようにといつもおしゃれに気をつけていたりと、ファン想いの素敵なこだわりがあります。

大人になるごとに魅力が増していくアイエンですが、笑顔は変わらず本当に可愛くて素敵ですので、気になった方はぜひYouTubeなどチェックしていただきたいです!