okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

四次元プロアイドル リノ。

リノはヒョンジンやフィリックスと同じダンスラチャとして、StrayKidsのダンスパフォーマンスを支えている存在です。

Straykidsのダンスはとても揃っていてかっこいいのですが、よく見ると一人ひとり特徴があるのも魅力です。

ヒョンジンは曲に合わせた表情の変化と、手足の長さが際立つダンス、フィリックスは軽やかだけど迫力もあるダンス。
リノはお手本のような正確さに加えて、どんな動きでもブレない安定感があるダンスが魅力です。

そしてダンスラチャ3人は、ビジュアルの美しさも話題になっています。
リノは「踊る彫刻」「踊る宝石」とも呼ばれるらしいです。

正面から見ても美しいですし、横顔は鼻の高さが際立って魅力的です。
パッチリした二重と高い鼻で、K-POPに興味がない人でも、リノのお顔の系統は好みが多そうな気がします。

リノのチッケムを見ていると気づくのは、ダンスの安定感と、いつも全力なパフォーマンスです。
ダンスラチャの最年長として、グループのダンスリーダーとしての責任も感じます。

自由な振る舞いが多いように見えますが、StrayKidsの次男としてしっかりみんなを引っ張っています。

わたしはコメントするときのリノの言葉の選び方とか、話す内容が大好きです。
面白いことを言ってみんなを笑わせることもできるし、STAYのことも触れてくれて、愛に溢れた人だなと思います。


個人的に最近のお気に入りは、MANIACの最初の体制です。

音楽番組ではフィリックスのアップから始まることがほとんどでしたが、一度、リノのアップを真上から撮影した音楽番組がありました。

みんなが気になっていたアングルでしたが、あの体制でも美しいなんてスゴイと話題になっていました。

リノの背中をメンバーたちの足で支えるという不安定な体制なのに、毎回当たり前のようにパフォーマンスできているのはリノだからだと思います。


ただ…
彼、お尻ハンターとして名を馳せています。

チッケムを見ていると、誰かのお尻をつついてはニヤニヤ…
チャンビンのお尻を叩いてニヤニヤ…
ヒョンジンのお尻を鷲掴みしてニヤニヤ…

そんなところも魅力の一つです。
彼らの動画を見ていると、リノが四次元と言われる理由がよく分かると思います。
特にチャンビンはよくイジられており、チャンビンの替歌があったり、クルチョンソングをバンチャンに制作依頼したり…(笑)

一生懸命なパフォーマンスと、ところどころで見せるメンバー同士のわちゃわちゃ感がStrayKids全員を推したくなるところだと思います。
特にリノはパフォーマンス中にもニコニコ(ニヤニヤ?)していることが多いので、何が起きているのか視線の先を探したりするのが楽しいですよ。