okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

2022年末のstrayKids。

もう今年も終わりますねー。

年末のスキズは大忙しです。

 

MAMAは他にもチッケムなど上がってますので、ぜひ見てください!

今回のパフォーマンス…やばいです。

ヒョンジンは憑依型のパフォーマンスだと言われますが、表情も身体の使い方も振り切ってますよね。

 

そしてこの、全員の全力のパフォーマンス…

チッケムを見ていただくと分かるのですが、MANIACの最後、みんな全力疾走からのギリギリの状態でポーズを維持していて、イエニが倒れそうになっているのをバンチャンが察し、暗転した瞬間手を差し伸べる様子があります。

忙しいスケジュールの中で特別なパフォーマンスを準備して、更に出せる力全てを出し切ってくる感じ…

本当にみんなかっこいいです。

 

こちらの動画は全体を通してのスキズが映った場面を収めてあるので、レッドカーペットやスリラチャのコラボステージや応援組の様子も見られます!

パフォーマンスだけの動画もありますのでぜひ見て見てください!

 

AAAではフィリックスとヒョンジンのダンスがカッコ良かったです!

二人ともそれぞれ異なる魅力があって、何回も見ちゃいますね。

特にヒョンジンが出てくるところ、急に空気が変わるような感じがして好きです!

ダンスの雰囲気も全然違うし、スキズはいろんなところに武器を持ってるなぁと思います。

 

KBSではヒョンジン、ハン、フィリックスの3人でのパフォーマンスがあったり、JYPステージがあって最高でした!

リノに代わってハンが入ったらしいですが、ダンスラチャと一緒でも浮かないパフォーマンス…

本当に何ラチャなんでしょう。かっこいいです。

そして今回のパフォーマンスはCASE143だけどちょっとイカツイ感じで、それもまた良いですね。

 

 

今回は3つの動画を載せましたが、同じ曲でもアレンジやパフォーマンスを変えてきたり、アルバム曲を披露したりと攻めの姿勢がすごいです。

合間に日本の番組に出て日本語曲を披露したり、他の仕事もこなしているのに…

 

そして今回はフィリックスのソロダンスなど、フィリックスが目立つ部分が多くて嬉しいです!

2022年の前半は、腰の不調でパフォーマンスも制限されていたので、その分頑張ってくれたのかなとも思います。

負担の大きいフィリックスを気にかけているのか、バンチャンが隣にいる様子も多い気がします。

 

 

毎日のように活動しているスキズを見て嬉しい反面、体調を心配するSTAYも多くいます。

 

負傷しているメンバーもいるようですし、疲れも相当溜まっているはずですよね。

 

チャニバンで、心配するSTAYが休めないのかコメントしましたが、チャニがはっきり答えていましたね。

スタッフにも休みを提案されたようですが、バンチャンは自分の意志でやっているのだそうです。

プロデュースする側として、7人の弟たちを引っ張る立場として、上り調子の今は足を止めたくないのかもしれません。

自分のことは自分でよくわかるから…と言っていたようなので、STAYはスキズのみんなが元気で健康に過ごせるよう、見守るだけですね。

 

そして、ミュージックステーションでまたパフォーマンスしてくれるのが本当に楽しみです!