okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

実は好きです。MAMAMOO

最近スキズばかり取り上げていますが、カムバした機会にどうしても言いたいことがあって…

 

TWICEから聴き始めたK-POPですが、偶然見つけた動画で一気に好きになったのがMAMAMOOです。

 

こちらはメドレーのような感じですが、気になる曲があったらぜひパフォーマンス動画なども見ていただきたいです!

ダンスもカッコいいんです!

 

MAMAMOOは全員がメインボーカルと言えるくらい歌唱力の高いグループです。

低音ラップが魅力のムンビョルさんも、ボーカル上手なんです!

 

歌唱力については、動画を見ると分かりますよね。

本当にかっこいいです。

 

他にも、ライブの機材トラブルで音楽がかからないときにアカペラで歌ったりと、プロ集団です。

 

デビュー当時の動画も見たことありますが、貫禄というか落ち着きがすごいです。

このメンバーなら大丈夫という自信すら感じる気がします。

 

新曲もかっこいいんですよー!

 

実はスキズのハンくんとヒョンジンがMAMAMOOのパフォーマンスでノリノリになっている動画を見たことがあり、推しがMAMAMOOを聴いてる!とわたしは大興奮でした笑

 

ヒョンジンはHIPという曲でノリノリになっている様子が捉えられていました。

 

MAMAMOOは7年の契約期間を終えていますが、フィインを除くメンバーが契約を更新しています。

フィインは別の事務所との契約をしています。

4人でのパフォーマンスが見られなくなってしまうのは残念ですが、しばらくはフィインも一緒にMAMAMOOとして活動してくれるそうです。

 

好きになったら、推せるときに推さないといけませんね…