okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

ヒョンジン、フィリックス、日本観光②

前回も日本での様子を動画にしてくれていましたが、今回も動画がアップされましたね!!

 

こちらはヒョンジンの動画です。

 

今回動画を撮ってくれた理由が

 

「その時の動画の自分がとても幸せそうだったから」

 

日本のステイは嬉しいですよね…!

日本での時間が幸せな思い出になっているんですね!

 

そして前回は改札に吸い込まれた切符でしたが、今回は無事にもらえて良かったですね!!

 

「記念にほしいです」

 

この言葉がこんなに可愛く聞こえるとは…

 

そしてフィリックスも動画を上げてくれました!

 

数年前の東京では00sでクレープを食べていましたが、今回は一人でしたね!

さくさく…の商品名を一生懸命繰り返すフィリックス、最高ですね。

店員さんも絶対ニコニコでしたね。

 

焼き鳥やさんで店長さんと目が合い、

「おいしいですね」

さりげなくそういうことを言えちゃうところがフィリックスですね。

こういうところでファンが増えていくんですね。

 

そしてヒョンジンとは対照的に、

「これからも使うから」とsuicaを購入していましたね。

 

記念にしようと切符を残してくれるヒョンジンと

これから何度も観光に来る気持ちを表してくれるフィリックス…

 

どちらもめちゃめちゃ嬉しいですよね!

 

ワールドツアーで色々なところを回った中で、日本をこれだけ取り上げてくれて嬉しい限りです。

 

そして噂によると、プライベートでリノやバンチャンが日本にいるとかいないとか…

 

それだけ日本は安心・安全なところだと思われているのだと思います。

海外だと追っかけられて動画をずっと撮られたりとか、怖い思いもするのかもしれません。

 

日本は気がついても声をかけずにそっとしたり、不用意に近づかないSTAYさんが多いのだと思います。

 

以前他のアイドルが言っていましたが、日本で過ごしたときに、ファンが気がついても騒いだりせずに、そっとしてくれたのだそうです。

それで不思議だったのと、のびのびと過ごせたのだとか。

 

 

日本は追われることがないと、とても評価してもらっているのかもしれません…!!!

 

今後も、日本が安心安全な場所だと思われるように、ゆっくり楽しんでもらえるように、

くれぐれもSTAYさんはそっとしてもらえると良いなと思います…

 

日本は良いところ、また来たいところだと思っていてほしいですよね。

 

そんなところを再認識するVログでした。