okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

Stray Kids STAYweeK

8月1日は、 Stray Kids のファン STAY の誕生日です。

 

K-POP アイドルは、自分たちのファンに名前をつけることが多いようです。

TWICE はファンのことを ONCE と呼んだり…

 

Stray Kids のファンは STAY と名付けられましたが、その記念日が8月1日です。

 

数日前から毎日動画コンテンツなどをアップしてくれて、当日はYou Tube生配信をしてくれました!

 

色々な企画の他に生配信でCollisionを歌ってくれましたが、失恋の曲ですよね。

STAYの誕生日祝いに失恋の曲…w

 

でも、盛り上がる曲多めのスキズコンサートでは聴けない曲かもしれないので、貴重だと思います!

 

私も大好きな曲なので、歌ってくれて嬉しかったです。

 

そして翌日には、メンバー6人がインスタ個人アカウント開設のお知らせ。

どんどん新しいことをしてくれますね!

 

ハンとリノくんは今回は開設しませんでしたが、やりたくなったらやってくれれば良いし、グループアカウントもあるので気にしないです。

リノは早速リノらしい画像、コメントをグループアカウントにアップしてましたねw

 

 

以前は同じ宿舎で毎日顔を合わせて、同じ空間で暮らしていたメンバーたち。

ソリクンの後くらいから、宿舎が2つに別れて、相部屋から個室に変わっています。

 

全員で共同生活をして、みんなで食卓を囲む姿を見せてもらっていたので、メンバーが別々に暮らしていることを寂しく思うSTAYもいると思います。

わたしも、宿舎でのTMIを聞くのがとても好きだったし、旧宿舎でのVlogやVLIVEが大好きでした。

 

でもよく考えれば、実の兄弟でも個室が欲しくなるし、家族で住んでいてもプライベートな空間って必要ですよね。

一人ひとりが輝いてる今、個別でのお仕事が入れば生活リズムもバラバラでしょうし。

 

今回のインスタの件も含め、わたしは、みんな成長したんだなぁと親のような気持ちになっていますw

 

とりあえず、みんなが楽しくやりたいことをやれていればそれで良いです。