okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

5-STAR

5-STARが絶好調なStray Kids ですが、カムバックのときは特に楽しませてくれるコンテンツがとても多いんです!

 

 

前回もだったと思うのですが、曲を聴きながらゲームができるんです!

しかもメンバーを操作できます!

 

私は下手すぎてすぐに終わってしまうのですが、レトロなゲームが好きな人はぜひチャレンジしていただきたいです。

 

 

K-POPに興味を持ってから、初めて知ったことがとても多いです。

 

デビュー前から、寮などで共同生活をすることが多いこと

デビュー前にかかった費用は、デビュー後に支払いをして返済するという契約が多いということ

日本と違い、シングルCD発売→アルバム発売ではなく、アルバム発売のみが多いこと

アルバム発売(で歌番組に出ること?)を「カムバック」と言うこと

歌番組では順位付けがあり、1位を取れるかどうかがアイドル活動において重要だということ

 

今回もカムバックしているスキズですが、連日歌番組やラジオ番組に出演しています。

 

You Tubeの動画を見ていると、ハンくんの元気がなさそうで心配になったり…

 

でもパフォーマンスは100の力をぶつけてきているように見えて、とてもかっこいいです、ハンくん。

 

先週は発売初週ということで、順位付けの対象ではありませんでしたが、これから歌番組での「投票」「順位付け」があります。

 

私は未だによくわかっていないので、力になれることが少ないんですけど…

順位付けには色々な要素があるらしいのです。

 

音源の再生回数、MVの再生回数、CDの購入枚数、専用アプリでの投票など…

 

音楽番組で1位を取れると、アンコールステージということでトロフィーを片手に歌って、番組を締めくくることができます。

 

歌番組のパフォーマンスは踊りながら歌うのですが、アンコールステージは特別なのです。

 

公約で「1位を取れたら〇〇します」というアイドルが多いのですが、

過去にはTWICEが全員が二つ結びをしてアンコールステージを歌ったり、

氷を口に含んで?歌ったり…

 

スキズはCASE143のアンコールで、おんぶして歌いました!

 

 

アイドルを好きになって、詳しくなっていくとぶつかる「投票」「応援」ですが…

 

私は、自分が楽しめる範囲で応援すれば良いと思っています。

周りが頑張っているから私も頑張らなくちゃ…となるのは負担感に繋がりますし。

 

そもそも私は、気分転換のような感じで音楽を聴いているので、それに使命感を持たないようにしようと思っています。

 

ただ、ハマるとリピートする性質なので、カムバするとスキズを繰り返し聴くことは多いのですが。

 

スキズに1位を取ってもらいたい。あのきらきらな笑顔をまた見せてほしい!

 

そう思うと、慣れない投票アプリもいじってみたりします…

でもそれがお祭りのような気分で楽しいので、楽しみながらやっています。

 

私達も楽しめる範囲で活動しましょう!