okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

2023年 年末の Stray Kids。

現在、アルバム「樂−STAR」をリリースし、「LALALALA」でカムバック中の Stray Kids です。

 

カムバック中は毎日のように歌番組に出演するため大忙しですが、先日突然来日しました。

 

まさかと思いましたが、紅白歌合戦への出演しますね!!

 

今回はK-POPのアイドルが多く出演します。

なんとJYPから3組出ています!すごいことですよね。

 

NiziU も MISAMO も Stray Kids とは交流がありますし、紅白でコラボとか見られないかな…

 

 

これまで年末は韓国の音楽番組に出演することが多かった Stray Kids ですが、

いよいよ海外で年を越すんですね…?

もしかしてリモート…?

 

どのように出演するのか、どんなパフォーマンスを見せてくれるのかとても楽しみです。

 

一方で、心配に思っているSTAYさんの反応も見かけました。

紅白歌合戦は幅広い年代が見ますし、K-POPが流行っているとはいえ、海外のアーティストが出ることを良く思わない人もいるかも知れないですよね。

 

とても忙しく活動している中、大事な年末を日本の歌番組に出演してくれることはとてもうれしいです。

だからこそ、良い思い出だけを作って楽しい年明けを迎えてほしいですね。

 

K-POPの界隈でもYOASOBIのアイドルはとても流行っていたようですし、アニメの主題歌を歌っている方も出演されるので、少しでも知っている曲を生で聴いて、楽しんでほしいです。