okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

Social Path ( feat. LiSA ) / Super Bowl - Japanese Ver.-

現在、日本でドームツアー中の Stray Kids ですが、Social Path ( feat. LiSA ) / Super Bowl - Japanese Ver.- をリリースしますね!

 

どちらもMVが出ています。

 

 

Super Bowl は アルバム 5 STAR にも収録されており、曲についてもメンバーが話しています。

なんと元々は、Super Bowl が 神メニュー というタイトルで、神メニューとしてリリースされた曲が 神メニュー2 だった、という裏話もありましたね!

でも、今のスキズがパフォーマンスして良かったとも思います!

サビが囁やき声だったり、なんだかセクシーな感じもするので、今のスキズにより似合っている気がします。

 

そしてMVが遊び心満載で…

かっこいいけど笑える、スキズらしいMVですよね。

ダンスもかっこいいし…

サビの手を伸ばすあのダンス、めちゃくちゃ好きなんです。

あとはみんなでワチャワチャしているシーンも良いですよね。

 

 

そして Social Path …

 

出だしの歌詞からやられますね…

 

青春を捧げた(諦めた、捨てた)

未来のために

 

デビューのために一人努力し続けたバンチャンや、メンバーたちが浮かんできて泣けます…

 

英語多めの歌詞ですが、和訳をぜひ見てほしいです。

めちゃめちゃ良い歌詞です。

 

そしてLiSAさんの歌声がキラキラして光ってます!

 

サビの始まりがバンチャンとリノで、柔らかい声質のメンバーだからこそ、あとに続くLiSAさんのパキッとした高音が輝いてます。

コントラスト最高です!

LiSAさんの後のフィリックスで、またさらにギャップを出してきて飽きさせません。

 

MVも好きな部分がたくさんあるのですが、特にリノのサビのダンス…

髪の毛まで踊ってて、なんだか見ているだけて泣けてきます。

後ろにヒョンジンとフィリックスがいて、ダンスラチャやっぱり強い…

あとは、珍しいダンス中のフィリックスの笑顔…

 

アニソンっぽい、アニメの主題歌かな?とも噂されていますがどうなんでしょう。

期待してしまいますね!!

 

そしてどちらの曲でも私に特に刺さったのが、スンミンの歌声です。

最近私の中でスンミンがきています。

 

英語の歌詞だと特に、スンミンのとろけるような歌声が際立ちますよね。

なんでしょう、本当に耳がとろけそうな気持ちになります(語彙力)

 

スキズはドームツアーとのことで日本にいますが、また日本で楽しい思い出を作ってほしいですね!!