okurAの雑記

書きたいことを書いていきます

最近よく聴く音楽について。

わたしが現在一番聴いている音楽がStraykidsです。

彼らはK-POPアイドルなのですが、ここまでアイドル・K-POPにハマるのは初めてです。

私がK-POPに興味を持ったのは本当に最近で、スッキリで見た虹プロジェクトでTWICEの曲を良いなと思ってからです。
(Feel Specialとても好きです)

TWICEは知っていたのですが、その当時はあまり詳しくは知らない程度でした。
youtubeでTWICEの曲を検索→モモのチッケムを見る(FANCYのバッキバキなダンス)→モモ好き
モモの動画を見ていると他のメンバーとの仲の良さがすごく伝わってきて、結果全員一人ひとり好きになりました。

そこから、なんとなくJYPの事務所は良い感じだなと、謎の事務所推しをし始めます。

初めは男性アイドルに興味がなかったのですが、ダンスチッケムでPSYCHOのカバーを見てからヒョンジンにドハマリします。
多分、この流れでSTAYになった方も多いのではないでしょうか?
わたしはダンスに詳しくありませんが、とにかく目が離せない魅力があり、表情とか質感?とかすごいんですよ…
憑依型と言われるのも納得です。

韓国アイドルはyoutubeチャンネルを持っていることが多く、Straykidsもチャンネルがあるのですが、


ステージ上と、それ以外のギャップがヤバくないですか?

え、曲自分たちで作ってるんですか??

TWICEも仲良いけど、なんか距離感バグってませんか???


ということで、あれよあれよと沼に落ちました(笑)

ゴリゴリのかっこいい曲が多い割に(K-POP界では)小柄で、ステージ以外では可愛い場面のほうが多いというギャップですね。

書きたいことが多すぎて、一旦ここまでにします。
只今STAY WEEKということで、ワールドツアー終わったばかりなのにファンへの供給が絶えないのでまた日記にしたいと思います!